muchinochi

シングルマザー!?育児・介護・仕事、これからどうやって生きていこう。生きていく為にどうすれば良いのかお馬鹿な私が考えていくブログ

辛いです。

また今日も朝から大喧嘩をしてしまった。

扉一枚隔てた部屋に次男がいるのに。

どうして向き合ってくれないのだろう。

どうして本当の事を言わずに嘘をつくのだろう。

嘘じゃないというならなぜ本当のことをはぐらかすのだろう。

なぜ自分の弱さを出さずに本当の事をつかれると怒るのだろう。

会話というものを何年していない?

夫婦はやっぱり話し合って乗り越えていかないといけない事って沢山あるのにね。

それぞれやりたいことをして、会話なんて最初から無かったのかもしれないね。

これで上手く行かなくなったじゃない。

これでもうどうしようもないところまで来たじゃない。

本気で向き合ってよ。

いくら言っても通じない。

必要な言葉が返ってこない。

私のせい?

向き合おうと努力をした。何度も何度も言葉をかえて手段を変えて伝えた。

しかし結局何も返ってこなかった。

私はうるさいですか?

事の本質を見つめず、問題を棚上げし、一番の確信には触れず、触れられると遠ざけ、違うことで逃れてきた。

もう袋小路だよ。もう逃げられないよ。

ごまかせないよ、もう。言葉巧みであってもだまされないよ。

本当に辛い。辛いよ。

会話が出来ないのは、言葉が通じないのはつらいです。

 

離婚届けは書いた。

離婚協議書、保険のこと、苗字のこと、考えなくてはいけないことは沢山ある。

自分しかいない。しっかりしなくちゃ。子供がいるんだ。

主観的だと辛くなるだけ。客観的に眺めよう。

ただダメンズを捨てるだけ。